自己紹介

自分の写真
沖縄県生まれ。美容室を開設後、欧米に渡り帰国。未知なるものに遭遇。人間の生命に興味を持ち心の世界を旅する。美容と、癒しの研究を統合してEMIKOWORLD-エミ子の風水・風水画・美容と環境カウンセラーがあります。平和の祈りが原点です。自分の人生、いろんな経験をしてきましたが、すべて役に立ち、必然なことだと思っています。人生はチャレンジの連続。著者に“神話伝説アニダリアは母星に帰るバイブルです。Okinawa Prefecture birth. It returns home to Europe and America extending after the hair salon is established. It encounters in the unknown. It travels to man's life around the world of the interesting mind. The researches of beauty and healing are integrated and there are EMIKOWORLD-Emiko's feng shui, style water picture, beauty, and environmental counsellor. The vigil peace is a starting point. Everything is useful, and it is thought it is inevitable though my life and various experiences have been done. The life is continuousness of the challenge. Myth legend [anidaria] is ..".. Bible in the author where it returns to the mother star.

人気の投稿

Powered By Blogger

2011年6月5日日曜日

犬も歩けば棒にあたる

たまに外出すると、昔の仕事仲間にあう。今日の訪問先もそうでした。
なんと、20年ぶりです。美容時代の仲間で、先日フェイスブックで紹介した溶岩鍋のころからの知り合い。友人はすでに仕事を辞めていましたが、私の現在の仕事に目をみはった。
無理もない昔は美容をしていたのだから、しかし、不思議である、必ず古い知人にあう。まるで時が止まったように話しが弾み、その問題に追及していくとうなずき、改めて話を受け入れてくれました。
仕事ばかりの人生を歩いてきたが、自分の道だったからよかったのかなと、
明日もその仲間だった友人が訪ねてくる。
今できることをしていきたい。
明日は海神祭りだが、参加しない。
自然と流れが変わってきているようだ。
信じることができなければ前に進まない。
そしてどこに流れたのだろうか?
いつかの○○は?
それがあれば、行動できるのに
理解していないようだ。
相手の立場を理解することができれば、問題はおこらないのに、、、
何も変わっていないのに
何を疑うのだろう?
うそつきは泥棒のはじまりである。
EMIKOWORLD-エミ子の哲学

0 件のコメント:

コメントを投稿